クロニクル

音楽とカメラが好きなサブカル大学生がだらだらと...

今年ブレイク必至?ポルカドットスティングレイってどんなバンド?

こんにちは、むーなかです。

 

いつものようにYoutubeで音楽を漁っていたらいいバンドに巡り合えたのでご紹介を。

 

ポルカドットスティングレイ

HOME - ポルカドットスティングレイ Official HP!!

f:id:ncnc1212:20170415231056j:plain

 

紅一点の美女ボーカルと男性三人で構成された日本の四人組ロックバンド。

福岡を拠点に活動しています。

 

vo/gt 雫

gt エジマハルシ

ba ウエムラユウキ

dr ミツヤスカズヤ

 

キャッチコピーは

”福岡県福岡市を拠点に、何かを企む超常ハイカラギターロックバンド”

 

 

彼女らの代表作がこちらの楽曲。


ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV

 

サムネ見て頂いたらわかるんですけど

バニーガール??

これだけ美人でpvでは露出している衣装も着てくれる。

男性ファン歓喜ですよ!

 

ボーカル雫のもう一つの顔

実は、雫さんはバンドのボーカルの他にもう一つの顔があるんです。

それがこちら

https://lh3.googleusercontent.com/oU7e57CJdmJ_XFleJ0sXtvKjIJDUL8S-5iGq5Ts9JlYqaMb7m4jYu4hwgR59iNDHlQ=h900

 

サンリオのキャラクターとしてもお馴染みのぐでたま

そのアプリ、『さわって!ぐでたま』のディレクターもされているんです!

 

もしかして、バンドは趣味でやってるの?と思われる方もいるかもしれませんが、どちらもメインでやっていると発言しています。

寝る暇もないとおっしゃっていたので、両方本職としてやっていくのには並大抵の努力じゃできませんよね。

 

とはいっても、バンドのクオリティも高くて、アプリのディレクターもして、美人で...

天は何物与えるんでしょうか

 

バンド名の由来は?

ポルカドットスティングレイ

と聞いてパッと意味が思いつきますか?

僕はスティングレイ?確かそんな種類のベースがあったな、と思ったんですが

 

http://aquarium-create.com/wp-content/uploads/2015/03/20150303_38d577.jpg

 

水玉模様のエイのことだったんですね。

パンチのある言葉にしようとおもって、この名前にしたそうです。

造語か何かだと思っていたんですが、まさかエイからとってたとは驚きです。

 

そういえば、「テレキャスター・ストライプ」のpvで雫さんが水玉模様の衣装を着ていたのは、このためでしょうか?

 

ポルカドットスティングレイの人気曲


ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」MV

 

サビに入る前に1拍子止めるところ、好きです。

 


ポルカドットスティングレイ「人魚」MV

 

毎回毎回、サムネがせこいですよね。

水も滴るいい女、美女×濡れ髪は最強の組み合わせ。

 


ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」MV

 

今まで感じていた、椎名林檎感が少し抜けたかな?という印象。

なかなか雫さんが正面を向いてくれません。笑

 

まとめ

どうでしょうか?

ほとんど雫さんについてに記事みたいになってしまったんですが

ポルカドットスティングレイ、2017年ブレイク間違いないと言ってもいいんじゃないでしょうか?

 

今月の26日にも1st mini albumをリリース。

気になる方、気になった方

ぜひチェックしてみてください。

 

www.amazon.co.jp