クロニクル

音楽とカメラが好きなサブカル大学生がだらだらと...

色気が漂うロック?THE ORAL CIGARETTESはもっと高いところまで行く。

バンドをしている人は5割増でかっこよく見える。

たいしてかっこよくなくても、それだけでキャーキャー言われる。

 

ただ、このバンドは普通にしていてもかっこいい。

雰囲気が他のバンドよりも洗練されている。

もっと高みへ目指せるバンドだ。

 

 THE ORAL CIGARETTES 

f:id:ncnc1212:20170422232612j:plain

 

メンバー

vo/gt 山中拓也

gt 鈴木重伸

ba あきらかにあきら

dr 中西雅哉

 


THE ORAL CIGARETTES 「リコリス」 Music Video

 

 

オーラルの特徴はなんといってもボーカル山中の歌声だ。

艶やかな、色気のある声で歌い上げる。

最近のバンドでは異色といっていい。

あと、顔がシンプルにかっこいい。

ファッションもおしゃれだ。

むかつくくらいにいい男なのは間違いない。

 

 

2010年に結成以来、アグレッシブなライブパフォーマンスで地元奈良だけでなく、関西での知名度を広める。

2012年 MASH A&Rオーディションにてグランプリを獲得。

2014年 1st single 起死回生STORYでメジャーデビュー。

今年の6月には武道館公演も控えている。

 

キラーチューンを量産

 


THE ORAL CIGARETTES「STARGET」Music Video

 

オーラルといえばキラーチューンを思い浮かべる人が多いかもしれない。

オーラルは観ている人、聞いている人を楽しませる。

煽って煽って、客を湧かせる。

キラーチューン祭りなるタイトルがライブツアーにつくほどだ。

 


THE ORAL CIGARETTES 「5150」 Music Video

 

 

高学歴?

県立奈良高校で同級生だった山中とあきらかにあきらと、山中の幼馴染の鈴木は奈良県出身。

山中は関西学院卒業、あきらかにあきらは京都大学卒業、鈴木は神戸大学中退と関西の名門大学に通っていた。

 

最後に加入した中西は愛知整備専門学院という整備士を輩出する専門学校に通っていた。

バンドの機材車の整備やグッズの宣伝などバンドの縁の下の力持ちだ。

 

おすすめ曲


THE ORAL CIGARETTES「起死回生STORY」MUSIC VIDEO

 

THE ORAL CIGARETTEのデビュー曲。

キャッチーなメロディの中毒性が高い。

 


THE ORAL CIGARETTES「気づけよBaby」MusicVideo

 

イントロからもっていかれる。

この曲のギターリフは特に好き。

 

 


THE ORAL CIGARETTES 「エイミー」 Music Video

 

ものすごくまっすぐなラブソング。

ボーカル山中が15歳の時に本気で好きだった人に向けて書いたそう。

少し切なくなる。

 

まとめ

どんどん大きくなっていくバンド「THE ORAL CIGARETTES」

今年もその快進撃は続いていく。

若手バンドの最前線で活躍するオーラルから目が離せない。