
クロニクル

音楽とカメラが好きなサブカル大学生がだらだらと...

繊細ながらもダイナミックに表現する?BARICANGに心を掴まれる

 

GWも終わって大学へ行くのが憂鬱です、むーなかです。

朝起きて急かされる感じが嫌なんですよね。

 

そんな時は音楽でも聴きながらテンションをあげます。

そんな僕が最近はまっているバンドを紹介します。

 

BARICANG

f:id:ncnc1212:20170508161604j:plain

 

 

vo/gt ノホリサチヨ

gt サトウナオヤ

ba イトウユウジ

dr ササキヒロシ

 

 


BARICANG「バイバイ遊び」MV [ HD ]

 

ギターリフとメロディの絡みが聞いていて気持ちいいです。

ボーカルのノホリの透明感のある声も魅力。

 

キャッチーでメロディアスな音楽を奏でる横浜発のロックバンド。

 

ボーカルのノホリですが、アラフォーらしいです!

少し年上かな?とは思っていたんですが、全然見えないです。

 

メンバーからは兄さんと言われているようですね。

 

 

余談ですが、ボーカルの金髪がかっこよすぎて真似してみたんですが

全然似たようにはならなかったですね。笑

 

ストリートライブ

 

元々、BARICANGはバンドではなく、

ボーカルのノホリともう一人の元メンバーのギター二人組で結成されました。

ゆずのような音楽をしていたらしいです。

 

しかし20代後半になり、やっぱりバンドがやりたい!と思い

ノホリが最後にバンドをやってみない?と声をかけたのがBARICANGの始まりです。

何度かメンバーチェンジを繰り返し、今のメンバーになりました。

 

BARICANGのギターは今三代目らしいですが、

初代と二代目のギターが寿退社したというのも面白いですね。

 

幸せになりに行くのを止めるのは違う。

今幸せそうですごく嬉しい。

ノホリはこう語っていましたが、

こういう人間性も曲に現れているのかな、と思いますね。

 

おすすめ曲


BARICANG「キミコエ」 MV [HD]

 

僕がBARICANGを初めて知った曲です。

ストレートな失恋ソング。

夕暮れの街を歩きながらこの曲聞きたいなー。

 

 


BARICANG 「空模様」MV

 

6年前にリリースされた曲。

こう見ると、見た目の雰囲気が全然違います。

今のが若く見えるのは僕だけでしょうか。

 


BARICANG『奇跡日和』MV.mov

 

優しさに包まれた声がより一層刺さる曲。

「空模様」と同じ女優さんが出演されてますが

劇団の方のようですね。

 

まとめ

 

キャッチーでメロディアスな曲を奏でるBARICANG。

もっと色々な人に聞いてほしいバンドです。

 

まだまだ知名度が低いですが

ここからもっと伸びていってほしいです。

 

一気に知れ渡るようなインパクトのある一曲、期待しています。