
クロニクル

音楽とカメラが好きなサブカル大学生がだらだらと...

いつだって君の声がこの暗闇を切り裂いて...ELLEGARDEN

 

いつになったら帰ってきてくれるんだろう

そう何年も思い続けているバンド...

 

ELLEGARDEN

f:id:ncnc1212:20170513085310j:plain

 

vo/gt 細美武士

gt 生形真一

ba 高田雄一

dr 高橋宏貴

 

 


ELLEGARDEN ジターバグ @ devilock3 Zepp Tokyo

 

いつになったらELLEのライブを見に行けるのだろう。

僕が知った頃にはすでに活動休止していたので

映像でしか見ることができない。

 

毎年、ELLEそろそろ復活するらしいよ!

みたいに言われているけど一向にその気配はない。

このままフェードアウトしていくのも一つの形としてはありなのかなとは思うけど

やっぱり生で見たい...。

 

 

さきほども少し触れたが

ELLEGARDENを知らない人のために説明しておくと、

 

ELLEGARDENは1998年に結成。

インディーズでありながら数々の名曲を生み出し

2008年に、ライブで活動休止を発表。

今現在に至るまで、活動再開のアナウンスはない。

 

 

それでも、ELLEGARDENは現在のロック少年たちにも影響を与えている。

 

実際、僕が高校生の時、学園祭で演奏したことがあるし

先輩や後輩が演奏していたのも覚えている。

 

スターフィッシュ」から始まったライブ

思い出すと、またギターが弾きたくなる。

イントロはギターから始まるので、自分のギターから始まったのは気持ち良かった。

 

 


ELLEGARDEN - Supernova (Legendado PT-BR)

 

エルレといえば英詞。

ボーカル細美が外大出身であり、サンフランシスコで働いていた経験もあり

英詞で書かれることが多い。

どうりで流暢な英語ですよね。

 

日本のバンドの英詞の原点とは言いませんが

後々のバンドに与えた影響は計り知れないものがあるのではないでしょうか。

 

 


ELLEGARDEN 風の日 高音質

 

ボーカルの細美の飼っていたハムスターが亡くなってしまった日に歌詞を書かなければいけなくて、

こんな日に歌詞なんて書けるか!

って思いながら書いたらしい。

 

 


ELLEGARDEN - Space Sonic (HD) [ PV ]

 

うん、なぜ女装したのか。

これが当時一部のメディアで話題になったらしい。

彼らが初のオリコンチャートTOP10入りを果たした楽曲。

 

まとめ

聞けば聞くほど、いつ帰ってくるんだろう。

そんなことを思ってしまう。

 

いつか活動再開する時まで

彼らを待ち続けたい。