
クロニクル

音楽とカメラが好きなサブカル大学生がだらだらと...

僕が一番尊敬するミュージシャン TAKUYA∞の生活はまるで修行僧?

 

僕は高校時代、音楽に本気で打ち込んでいました。

何度もライブに行きましたし、憧れていました。

 

そして今もなお、尊敬している男がUVERworldのボーカル TAKUYA∞です。

 

f:id:ncnc1212:20170518112801j:plain

 

UVERworld滋賀県出身のバンドで

僕も同じ滋賀県出身なので、勝手に親近感を感じています。笑

 

高校生の時に通っていた音楽スクールに昔、TAKUYA∞さんが通っていたらしく

そのスクールの先生から教えてもらったのが知るきっかけですね。

 

最初にUVERworldを聞いた時から今の今まではまってます。

そんなバンドのフロントマンのTAKUYA∞に僕は憧れ続けています。

 

ストイックすぎる日常生活

1.毎日、10km以上走る

どんな天候でも、たとえ風邪をひいていても治すために走るだとか...。

完全超人ですね。

 

彼は「走ることを抜きにして、自身の人生は語れない」と発言されています。

 

確かに彼らのライブを見たらわかりますが、ぴょんぴょん跳び回ってステージを動き回ってますし

ただでさえ歌うだけで疲れる曲を歌い切るのには相当なスタミナが要求されると思います。

 

「僕は、UVERworldを本気でやってる間は絶対止まらへんし。僕が走ることをやめたときは、もう闘うことをやめたんやと思っていただいて結構」

こういうことを言えるTAKUYA∞さんはやっぱりかっこいいな...。

 

 

僕も何度かランニングに挑戦してみましたが長続きせず...。

しかし、最近ジムを契約して365日10km計画というのを勝手に一人で始めました。笑

運動不足の身体を動かすのはしんどいですが、なかなか効果現れてます。

頭がすっきりするし、1日の生産性は間違いなく上がってますね。

 

三日坊主の自分ですが、これだけは続けると決意しました。 

2.脱アルコール

脱アルコールといっても、完全に断つわけではなく。

年に3回と決めているそうです。

単純計算で4ヶ月に1回。

ロックバンドの方って毎晩のように飲んで記憶をなくして

ってイメージが強いのでこれは驚きでした。

 

これもツアーのためらしいですね。

全てはUVERworldのためと思えば我慢できるのでしょうか。

修行僧みたいなこと、得意みたいです。笑

 

 

僕も最近はアルコール控えてます。

買い物に行っても、アルコールのコーナーにはいかないようにして。笑

彼を見習って極力減らしていこうかなと思います。

 

3.グルテンフリー

欧米では既にライフスタイルとなりつつあるグルテンフリー。

グルテンとは、小麦や大麦、ライ麦といった穀物に含まれるタンパク質のことです。

パン、パスタ、うどん、ビール、餃子 などですね。

 

テニスのノバク・ジョコビッチ選手が取り入れていることでも話題になりました。

・身体が軽くなり、やる気が湧いてきた
・体重が減少した
・脳内の霧が晴れ、思考が明瞭になった
・長年悩まされていた鼻詰まりが消えた

などの効果があったようです。

 

実際、TAKUYA∞さんも集中力が上がって結果が出ている言っています。

身体のパフォーマンスを上げることが、ライブにつながりますから

食事面でも気を遣っているのでしょう。

 

 

僕はあまり食事には気を遣わずに好きなものを食べるという生活をしているので

これからはもっと食事を大切にしたいとおもいます。

グルテンフリーとまではいかなくても、栄養には気を付けよう...。

 

まとめ

1.毎日10km走る

2.脱アルコール

3.グルテンフリー

 

これからわかるように、本当にストイックな方だとわかります。

修行僧のような生き方をするTAKUYA∞さん。

こういう姿勢が、UVERworldを唯一無二のバンドにするのでしょうか。

 

僕も少しは見習っていきたいな、と思いますね。