クロニクル

音楽とカメラが好きなサブカル大学生がだらだらと...

優しくも力強い SHE'Sの音楽はもっと先まで

f:id:ncnc1212:20170523194637j:plain

 

メンバー

vo/p 井上 竜馬

gt 服部 栞汰

ba 広瀬 臣吾

dr 木村 雅人

 

 


SHE'S × 映画『めがみさま』コラボMV【松井玲奈 × 新川優愛 W主演】

 

最近はこういう綺麗な音を奏でるピアノロックをあまり見ない。

シンプルだけど、耳にすーっと入ってくる感じ。

それがSHE'Sの音楽。

 

SHE'Sは閃光ライオット2012のファイナリスト。

「The World Lost You」という曲が未だに耳に残っている。

 

2012はCROMARTYという滋賀のバンドが個人的に一番良かった。

友人の先輩で、今はLenny Code Fictionという名前で活動している。

 

それはさておき、その当時は注目していたものの

時が経つにつれて彼らの音楽を聴くことはなくなっていた。

いつの間にか有名になり、メジャーデビューをして、映画の主題歌にまでなって。

正直、少し驚いている。

 

バンド名のSHE'Sだが、インタビューでボーカル井上はこう語っている

 

中学の同級生で、ある女の子がいたんです。その子は友達とワイワイしたりするわけでなく1人が似合う子で、かといって友達が少ないわけでもなく……なんていうか、独特のオーラを持っている子だったんです。僕はその子のことを「何を考えて生きてんのやろな」って思ってて。全然しゃべったことのない、僕が一方的に気になってた子だったんで

バンド名の由来になっている彼女だが、

実際の曲に登場する「君」は、その彼女ではなく、曲によっても違うらしい。

 

SHE'S - Un-science

 

ピアノ弾ける男ってめちゃくちゃかっこいいな...。

最近のロックバンドのMVはとりあえず綺麗な女性出しとくみたいなのが多いね。

少し前までは荒いところもあったけど

SHE'Sの方向性みたいなもとがこの曲で見えたかな、という印象。

いや、そんなに詳しくはないんだけどね。

 


SHE'S/Night Owl (MV)

 

英語の発音綺麗だなー。

独学で英語を勉強しているらしい。

 

曲調も盛り上がる。

 

 


SHE'S / Long Goodbye (MV)

 

こんな風にピアノ教えてえぇぇぇぇぇ。

いや、うらやましすぎるでしょ。

 

彼女の顔を見ながらピアノ弾いたり

彼女と隣り合ってピアノ教えたり

なんでピアノしてこなかったんだろう...。

 

ピアノロックのバラードはやっぱりいいね。

一番好きな曲、リピートリピート。

 

まとめ

メジャーデビュー一周年を迎え、これからが勝負。

映画の主題歌も決まり人気はどんどん伸びていくだろう。

今年、飛躍の年になること間違い無しか?